「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第20節 ×FC東京 +南インド風チキンカレー

 J1リーグの第20節は6月26日(水)アウェイにて、FC東京と対戦します。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「エリックサウス 南インド風チキンカレー」をいただきます。

(エリックサウス 南インド風チキンカレー)

 まず、パッケージ写真が、とても美味しそうだったのが決め手です。カレーは、ドライカレーよりも、はたまたスープカレーよりも、どろっとしてて御飯に馴染むほうが好きなので、こちらは自分の好みに合っています。

(チキンがゴロゴロしていて、北インド風よりは好きかな)

 食べてみると、まあ可もなく不可もなし、という感じでした。スパイスも利いていて、名店の味ではあると思うのですが、本格的なほうに寄っちゃったため、家庭の味からは離れてしまった感じがします。カレーって、家庭の味がありますよね。当然、幼い記憶として残っている「思い出の味」も違っているので、なかなか難しいですね。

 こちらのお店は、東京八重洲に店舗を構えているみたいですね。パッケージには「グルメが集まる東京八重洲に店を構える本格南インドカレー専門店。数あるカレー専門店の中で、メディアに頻繁に登場する話題の名店。じっくり煮込んだ鶏肉とトマトの旨みにスパイスの香りが重なり合う芳醇な一皿をお楽しみください」とありました。

 

f:id:mirudakeartclub:20220305174750p:plain

(今節も全力応援!北海道コンサドーレ札幌!)

 「エリックサウス 南インド風チキンカレー」をしっかり平らげたので、北海道コンサドーレ札幌は勝てるはず!。前節の横浜F・マリノスとの試合にも敗れて、心が折れた部長です。しかしそれでも、今節はFC東京から、勝利をいただきましょう!頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!! 

あしたはきょうよりもっといい日。