「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第16節 ×鹿島アントラーズ +だしがきいてるそばだっぺ

 J1リーグの第16節は5月25日(土)ホーム、札幌ドームにて鹿島アントラーズと対戦します。前節、柏レイソルでは、ミシャ監督のなりふり構わないパワープレイを観て、哲学を捨ててまで勝利にこだわる気持ちに心打たれました。勝てはしなかったけど、この気持ちが最終的には残留に繋がってほしいと思いました。本節は現在3位の鹿島アントラーズ。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「だしがきいてるそばだっぺ」をいただきます!

(だしがきいてるそばだっぺ)

 こちらのカップ蕎麦、高速道路のパーキングエリアで見つけたのですけど、正直な話、水戸市って蕎麦で有名なのですかね?「だしがきいてる」と書いてあったので、食べてみて確かに出汁の旨みは出ていると思いましたが、水戸市が蕎麦の産地というのはあまり聞いたことが無いです。

水戸市はそばが名物なのかな?)

 しかも、商品名に「・・だっぺ」とあります。「・・だっぺ」は水戸弁ですよね。製造元は「麺のスナオシ」という会社さんのようです。地元の食品メーカーさんなのでしょうね。

 

f:id:mirudakeartclub:20220305174750p:plain

(今節も全力応援!北海道コンサドーレ札幌!)

 「だしがきいてるそばだっぺ」をしっかり平らげたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし! 鹿島アントラーズから、勝利をいただきます! 頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!! 

 

あしたはきょうよりもっといい日。