「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第8節 ×アルビレックス新潟 +亀田製菓ぽたぽた焼き

 われらが北海道コンサドーレ札幌、前節ではガンバ大阪と対戦。今季初勝利を挙げました。まだ1勝ですが、とても魂のこもった1勝でもありました。次節は4月13日(土)、アルビレックス新潟と対戦します。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、アルビレックス新潟の強力スポンサー「亀田製菓」さんの「ぽたぽた焼き」をいただくことにしました!

(みんな大好き、亀田製菓さんの『ぽたぽた焼き』)

 亀田製菓さんは、米菓製造の最大手ですので、「柿の種」や「ハッピーターン」も美味しいのですが、部長は特に、この「ぽたぽた焼き」が大好きです。甘じょっぱい味わいが、止められません。日本人のDNAを刺激するかのような、この味わい。何て強敵なのでしょう。

(コンサ『白い恋人』も、なかなか勝てない難敵「ぽたぽた焼き」)

 しかも、このネーミング、考えた人は天才ですよね。炉端でおばあちゃんがしっかりさとう醤油を塗ってくれているような、まるで日本昔ばなしのような、このネーミング。日本人なら、誰もが知っているかも。

(どんな形でもいいから、勝利が欲しい!)

 このところのコンサは勝てる気がしなくて、さすがの部長も心が折れかけていましたが、前節の勝利で、今季もまだまだこれから!と思えるようになりました。苦しいけど、何とか勝利を拾ってほしいです。アルビレックス新潟から「勝利をいただきます!」

 

あしたはきょうよりもっといい日。