「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[旅グルメ]★ドーハ(ハマド)国際空港(カタール)

ドーハ国際空港カタール航空を利用したので、トランジットになりました)

★ドーハ(ハマド)国際空港(乗り換え、トランジットで利用しました)

 今回のイギリス旅行は、カタール航空を利用したため、ドーハ国際空港で乗り換え(トランジット)となりました。

ドーハ国際空港。このモニュメント(巨大人形?)が無いと迷います)

 「観るだけ美術部」部長としては、初めて中東地域へ足を踏み入れたことになります。トランジットのため、空港外に出ることはできなかったのですが、それでも中東らしい雰囲気がありました。

(ドーハは超近代都市。画像はカタール航空さまよりお借りしました)

(右下に写っている航空券を見てください。イギリス旅行、うそじゃないんですよ)

 空港内は空調が効いていたので快適だったのですが、スマホで何気に外気温を調べてみて驚き。この時刻(ドーハ現地時刻で早朝4時30分頃)ですでに、気温は34℃。この日は41℃まで上がるとの予想。ちょっと体感してみたかった!?

スマホの画面。10時から14時まで41℃の気温が続いたらしいです(苦笑))

 ここで軽くコーヒーとクロワッサンで軽食をとり、免税店を見て廻りました。ドーハのマグネット(お土産の定番ですね)も買いました。なかなか中東には来れないと思うので、好きな雑貨をいくつか購入。このあと、ロンドンに向けてフライトしました。

カタール航空。画像は公式HPよりお借りしました)

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。

 

あしたはきょうよりもっといい日。