「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第25節 ×川崎フロンターレ +和幸「風」とんかつ

 我らが北海道コンサドーレ札幌は、8月26日(土)アウェイにて、川崎フロンターレと対戦します。もちろん、川崎フロンターレと言えば常勝軍団、今季は中位に沈んでいるとはいえ、実力あるチームです。しかしそれにも増して、いまのコンサドーレは状況が深刻です。前節京都サンガ戦では、自慢のボール保持もできず、0-3のクリーンシートで完敗でした。中盤でボールを保持できず、前線の攻め上がりも不安定、どっぷり降格争いに(今季も)嵌まってしまったという感じです。直近8試合で0勝3分5敗。この試合はNHKBSで中継もされるので、ここでみっともない試合はできないです。

川崎フロンターレ相手に勝たなきゃって思わされていること自体が苦しい)

 川崎フロンターレのスポンサーのひとつが「とんかつ 和幸」さんです。今回はそれにちなみ、とんかつをいただきます。でも、すみません、このとんかつは「和幸」さんじゃないです。近所のスーパーマーケットの総菜コーナーで買いました。

(和幸さんじゃないけど、気合を入れて喰らいましたよ!)

 このとんかつ、レトルトのハヤシライスに絡めて、「カツハヤシライス」にしてみました。がっつりいただきましたので、川崎さんに、何とか勝ち点1でもいいから取ってきてほしい。

(苦しい、苦しすぎる。ここが正念場。頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!)

 川崎フロンターレさんと言えば、コンサキラーの小林悠選手がいるのですが、そのことをどうのこうのって言う前に、コンサ自身が何とかしなきゃならない状況だと思います。アウェイで、相手は川崎フロンターレ、どう考えても苦しいところではありますが、なんとか、まずは残留を決めてほしいと思っています。頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。