「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第17節 ×サガン鳥栖 +佐賀銘菓「丸ぼうろ」

 6月7日(水)に行われた天皇杯2回戦、SC相模原との対戦に勝利した北海道コンサドーレ札幌。ターンオーバーして勝利できたのは、次節のリーグ戦に向けて好材料でした。わが北海道コンサドーレ札幌は、第17節6月10日(土)アウェイにて、サガン鳥栖と対戦します。サガン鳥栖は元札幌のFW岩崎選手も在籍しております。負けられません!そこの今回の「勝利をいただきます!」では、佐賀銘菓「丸ぼうろ」をいただきます。

(佐賀銘菓の「丸ぼうろ」は、明治の元勲大隈重信も愛したお菓子)

 以前も、サガン鳥栖戦の「いただきます」で、佐賀銘菓として「丸ぼうろ」を紹介しましたが、今回は他社さんの「丸ぼうろ」を見つけたので、迷わず購入。丸い形にふわっとしたスポンジ風のお菓子で、素朴な味わいが特徴です。

佐賀県の銘菓として有名。日本遺産「シュガーロード」の一翼も担っております)

 明治の元勲、大隈重信もこよなく愛したお菓子として有名。大隈重信は佐賀銘菓の「丸ぼうろ」を客人に振る舞うため、東京の私邸の庭に「丸ぼうろ」用の釜まで作らせたとか。

サガン鳥栖は難敵だけど、勝ち点3は必須!!)

 佐賀銘菓「丸ぼうろ」も喰らいましたので、これでコンサの勝利も間違いなし。サガン鳥栖から「勝利をいただきます!」頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

 

あしたはきょうよりもっといい日。