「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★ルヴァンカップ第4節 ×サガン鳥栖 +ブラックモンブラン

 浦和レッズとのリーグ戦は、遺恨の残る試合となってしまいました。でも気持ちを切り替えて。すぐにルヴァンカップがあります。ルヴァンカップ第4節は4月19日(水)ホーム、札幌ドームにて、サガン鳥栖と対戦します。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「ブラックモンブラン」を購入いたしました。

(「ブラックモンブラン」をとうとう購入!)

 こちらの「ブラックモンブラン」を製造しているのは、佐賀県竹下製菓さん。1927年(昭和2年)の創業です。こちらの「ブラックモンブラン」が主力商品です。 「ブラックモンブラン」の誕生秘話が面白いです。前会長の竹下小太郎さんが、ヨーロッパアルプスのモンブランを目の前に眺めたときに「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたら、さぞ美味しいだろう」との思いをアイスクリームの名称に取り入れたそうですよ。

takeshita-seika.jp

(小分けになっているのも、食べやすい!)

 じつは、こちらの「竹下製菓」さんは、何とサガン鳥栖の「ベンチ広告スポンサー」さんなのだそうです。正真正銘の、ガチの敵チームなのですね。

(個包装されている中身は、こんな感じ)

 ガチのスポンサーさんなのだから、ここはしっかり勝たないと。サガン鳥栖さん、いつもすごくいいサッカーをしているので、すごいなあって思いますが、ここはコンサが勝たせてもらいますよ。

f:id:mirudakeartclub:20220118221410p:plain

サガン鳥栖から、勝利をいただきます!)

 さあ、これで「ブラックモンブラン」もしっかりいただきましたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし! いまは苦しいところだけど、何とか頑張ってくれるはず。「サガン鳥栖から、勝利をいただきます!」頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

 

あしたはきょうよりもっといい日。