「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第3節 ×アルビレックス新潟 +亀田製菓の柿の種

 前節でのヴィッセル神戸戦。待ちに待った2023年シーズンのホーム開幕戦でした。2023年シーズンより、全席種での声出し応援が解禁となり、観るだけ美術部長も意気揚々と札幌ドームに出かけました。観客は17,000人越えで、その迫力も圧倒的で気持ちも上がりましたが、試合内容はコンサのいいところがなく、1-3での完敗でした。この試合、久々ということで、ビギナーの観客も多かったと思うのです(実際、部長の隣りに座った女の子、20歳くらいかな、おひとり様だったんだけど、おそらく初めての観戦だったと思う。勇気を振り絞って来てくれたんだと思う!)。そういうときこそ、勝たなきゃ!悔しさの残るホーム開幕戦となってしまいました。

 第3節は、アウェイで今季J2から昇格してきたアルビレックス新潟と対戦します。アルビレックス新潟は、第2節で広島に勝利をするなど上り調子ではありますが、コンサはここで負けるようだと、第3節にして降格争いに巻き込まれかねません。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、気合を入れて「亀田製菓の柿の種」をいただきます!亀田製菓さんは、アルビレックス新潟のメインスポンサーでもありますから、コンサにとっても、ぼくにとっても、正真正銘の「敵」。心して喰らわねば。

亀田製菓さんは、アルビレックス新潟のメインスポンサーです)

 亀田製菓さんの創業は1946年(昭和21年)。「亀田郷農民組合委託加工所」として設立しました。当時は水飴生産が主力だったようです。1950年(昭和26年)には焼菓子を主体としてもち米菓子も生産。このとき生まれたのが、現在の主力商品とも言える「柿の種」です。1957年(昭和32年)「亀田製菓」となり、1966年(昭和41年)「ピーナッツ入り柿の種」が発売されました。

亀田製菓さんは、国内米価市場のなかでも、売り上げ数№1なんだとか)

www.kamedaseika.co.jp

 有名な「かめだのあられ、おせんべい♬」のCMは、1969年(昭和44年)から開始されたそうです。1976年(昭和51年)には「ハッピーターン」が発売されました。1986年(昭和61年)「ぽたぽた焼き」を発売しています。

(今季昇格してきた新潟に、負けるわけにはいかない!)

 これで「亀田製菓の柿の種」も喰ったので、本節こそ勝利、間違いないです!アルビレックス新潟から「勝利をいただきます!」頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。