「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1第27節 ×セレッソ大阪 +日本ハム シャウエッセン

 J1リーグの第27節は9月2日(金)ホーム札幌ドームにて、セレッソ大阪と対戦します。神戸、鳥栖と残留を争っているチームに連敗し「どっぷり残留争いに嵌まってしまった」とまでミシャ監督が言ってのけるような状態です。サポーターの力は、こういう苦しいときにこそ必要なのです。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「日本ハム シャウエッセン」を購入いたしました。

日本ハムは、サッカーでは北海道の敵!)

 どうして、日本ハムなのか。日本ハムって、北海道でしょ?と思った皆さん。ごめんなさい。確かに、プロ野球北海道日本ハムファイターズは現在札幌市、来年から北広島市が本拠地になるのですが、じつは食肉加工会社としての「日本ハム株式会社」は、本社は大阪府。しかも、じつはじつは、今回対戦するセレッソ大阪のオフィシャルパートナーなんです。サッカーでは、日本ハムは北海道の敵なのです。

www.nipponham.co.jp

 もともと日本ハム」は、1942年(昭和17年)徳島で創業されました。1963年(昭和38年)に大阪に本社を移転。1973年(昭和48年)からプロ野球チームを持ち、2003年から「北海道日本ハムファイターズ」を運営しております。その一方で、1993年には、サッカーチーム「セレッソ大阪」の設立、運営に大きく関わっており、現在でもオフィシャルスポンサーをしております。ですから、サッカーにおいては、日本ハムは「敵チーム」なのです。

シャウエッセンをほかのメニューと合わせてみました)

 「日本ハム」は、「ウィニー」「チキンナゲット」など大ヒット商品を世に送り出しましたが、その中でも「シャウエッセン」は、あらびきポーク肉を羊腸に詰めた大ヒット商品で、現在でも愛されています。パリ!とした食感は、追随を許さない美味しさですよね。

www.nipponham.co.jp

 ここで終わってもよかったんですが、このところのコンサを観て、もう一押しが足りないと思い、たこ焼き風味のスナック菓子も買って食べました。よく見ると「広島風」だったみたいですけど、このあと広島戦もあるし、いいかと思って。

(おまけ。たこやき風味のスナック菓子)

f:id:mirudakeartclub:20220118221410p:plain

セレッソ大阪から、勝利をいただきます!)

 さあ、これで「日本ハム シャウエッセン」もしっかりいただきましたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし! いまは苦しいところだけど、サポーターも頑張ります! 勝っても負けても、応援します! ここから、川崎フロンターレ、横浜Fマリノスなど、強豪との対戦となるわけですが、まずはセレッソ大阪から「勝利をいただきます!」頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。