「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1第23節 ×名古屋グランパス +コメダ珈琲

 J1リーグの第23節は7月30日(土)ホーム、札幌厚別陸上競技場にて、名古屋グランパスと対戦します。前節柏レイソル戦では、押しながらも1点が取れずに敗戦。14位となり、降格プレーオフ圏内の16位がもうすぐそこまで来てしまっています。MF金子が負傷して、ほんとうに痛いのですが、内容よりも結果が欲しいと心から望みます(降格は、もう嫌です)。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「コメダ珈琲」を購入いたしました。

(最低でも、勝ち点1は欲しい!)

 「コメダ珈琲」さんは、1968年(昭和43年)創業、名古屋を発祥とするコーヒー屋さんです。コメダ珈琲さんは「コーヒーへのこだわり」「おいしさへのこだわり」「おもてなしへのこだわり」「居心地へのこだわり」の4点をこだわっているそうです。スターバックスなど、ハーフサービスが主流のコーヒー業界ですが、コメダ珈琲さんはフルサービス。開業以来、お客さんとの関わりを大事にされているそうです。

(名古屋を代表するコーヒー屋さんの「コメダ珈琲」さん)

 コーヒー店なので、コーヒーの味にはもちろんこだわっていますけど、それ以上にサイドメニューにはこだわっています。とにかく、何を食べても美味しい。何気ないメニューにも一工夫欠けているのがよくわかります。

www.komeda.co.jp

 あと、椅子も気持ちがいいんですよね。昭和レトロな感じがして、ビジネス客ターゲットのお店とは一線を画している感じがします。そういうところが、リピーターにも受けているのでしょうね。

 

f:id:mirudakeartclub:20220118221410p:plain

名古屋グランパスから、勝利をいただきます!)

 さあ、これで「コメダ珈琲」もしっかり平らげたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし!尻に火が着いてきたコンサですが、意地を見せてくれるはず。「名古屋グランパスから、勝利をいただきます!」頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。