「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1第5節、キリン杯第2節



イメージ 1

 J1第5節 札幌 0-4 名古屋
 (キリン杯 日本 1-0 ボリビア

  我らが北海道コンサドーレ札幌は、J1第5節、アウェイにて好調の名古屋グランパスと対戦しました。だいちゃんさん、スタジアムかな、ネット配信見てるかな、などと思いながら、自分は「ダ・ゾーン」での観戦でした。
 結果から言うと、完敗でした。J1優勝チームが天皇杯で地方代表チームとやっているかのような・・。もう、何から書いていいのかすら迷いますが、結論から言うと、グランパスのいいところを出させてしまった、というところでしょうか。コンサがやりたかった、糸を引くような連携のパスサッカーを、グランパスにやられてしまったという感じでした。代表帰りで身体が重いのか、FW武蔵も、MFチャナティップも、消えている時間帯が多かったですね。マンツーマン的にプレスをかけてくるのはわかっていたのに、それを外せない。ボールを取られてはカウンターに遭う、という悪循環。今年の名古屋、上位なのはダテじゃないですね。強いです。敵ながら、流れるようなサッカーは圧巻でした。脱帽。切り替えて、次節に臨むしかないですね。次節は大分トリニータ。このチームも好調でくせ者。でも、名古屋戦の敗戦を観て火が着きました。用事もあったのですが、週末の大分戦は参戦することにします!!
 FW武蔵が出た日本代表戦も、ちょっとだけ。2戦目も武蔵は途中出場。ゴールはできませんでしたが、けっこうよかったのでは、と思います。もっと武蔵の特徴を周りが把握して、ボールを廻してくれたら、フィットしてくるのではないかなと思いました。あと、だいちゃんさん、ミシャ監督ですが、代表監督向きではないです(笑)。決めごとも多いし、就任してすぐ結果も求められるので。U22ではFW岩崎も得点しましたし、次節も頑張ろう! FORZA、北海道コンサドーレ札幌!!

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。「ナイス」代わりに1クリック、よろしくおねがいします。
あしたはきょうよりもっといい日。