「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★ルヴァンカップ第1節 ×サンフレッチェ広島 +広島産 塩レモネード

 ルヴァンカップの第1節(プレーオフステージ)は6月4日(土)ホーム、札幌ドームにて、サンフレッチェ広島と対戦します。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「広島県産 塩レモネード」を購入いたしました。

広島県産の瀬戸内レモンを使用しております)

 広島県は、レモンの生産量は全国1位で、国内シェアは50.4%だそうです。広島県がレモンの産地だということは、いまでこそ有名ですが、10年ほど前までは、それほど知られていませんでした。県あげてのPR活動をしたそうです。

(アイスでもホットでも美味しい。粉末タイプなので手軽です)

 露地物の出荷は10月から。10月から12月までは、グリーンレモンとして出荷されます。香りが強く、フレッシュな爽快感が自慢です。1月から5月までは、イエローレモン。ジューシーでまろやかな酸味が特徴です。

(このところ、けが人も出て苦しい試合が多いけど、頑張って!)

 「広島レモン」の販売促進には、サンフレッチェ広島も貢献しています。サンフレッチェ広島応援バージョンのサンフレモン」なる商品も開発されているそうですよ。

www.fruit-morning.com

f:id:mirudakeartclub:20220118221410p:plain

ルヴァンカップ優勝は悲願! 勝利をいただきます!)

 さあ、これで「広島県産 塩レモネード」もしっかりいただいたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし! 「サンフレッチェ広島から、勝利をいただきます!」頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。