「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第122回 観るだけ美術部 部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、いつも活発な部活動、ありがとうございます。それではこれより、第122回「観るだけ美術部」の部会を始めていきます。きょうも(1)「観るだけ美術部」部長の連絡・報告、(2)(妄想)懇親会、の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。

 

(1)「観るだけ美術部」部長の連絡・報告

 コロナの感染拡大の勢いが収まりつつありますね。部長は10月に旭川市に出かけて「山下清展」、札幌市に出かけて「正倉院模造品展」に出かけました。どちらも、まだコロナの収束が見通せない時期だったということもあり、恐る恐る出かけたのですが、どちらの展覧会も、とてもよかったです。まだ気は抜けませんけど、来年も素敵な展覧会がたくさん来てくれないかなあと思っています。皆さまは、いかがでしょうか。

 

(2)(妄想)懇親会

 それではこれより、(妄想)懇親会を始めていきます。寒くなってくると、恋しくなるのは「おでん」ですよね。今回の(妄想)懇親会では、「おでん」をつつきながら歓談していきましょう!

f:id:mirudakeartclub:20211120091555j:plain

(コンビニの「おでん」も、美味しい! 部長はたまごが好き)

 さて、今回の(妄想)懇親会のテーマは「コロナが落ち着いて再開したこと、再開しようと思っていること、2021年のうちにやっておきたいこと」です。部長は、いまとても忙しくしております。週休2日のうち、1日は残業で潰れてしまいます(残業代は無し。定額使い放題ですから)。そのうちの1日は、体力の回復につとめているのですが、もしもう1日休みがあれば、温泉とか、ドライブとかに行きたいですね。特に北海道は、積雪して凍結路面となると、行動範囲が狭くなっちゃうので、その前に出かけたいです。息子は今年大学生になったのですが、今年のクリスマスにはツリーを飾ろうかどうしようか、本気で悩んでいます。

mirudakeartclub.hatenablog.com

 来月はいよいよ、12月。師走。年末。何とか、いい形で2021年の最後を締めくくりたいと思っています。皆さんも、無理しないでやっていきましょう!

あしたはきょうよりもっといい日。