「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第111回 観るだけ美術部 部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、いつも「観るだけ美術部」を応援いただきまして、ありがとうございます。それではこれより、第111回「観るだけ美術部」部会を始めます。今回の部会も(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告、(2)(妄想)懇親会、の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。 

 

(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告

 2020年も、終わりに近づいてきましたね。昨年の今ごろは、2020年は東京オリンピックで盛り上がっているんだろうなって思っていました。わからないものですね。12月は、部活動もまったくせず、ひたすら籠っていました。さいわい、息子の受験のこともいろいろあり、余裕がなく、コロナウィルスに関係なくどっちにしろ、あまり部活動はできなかったろうなとも思います。師走、そしてあっという間に新年です。

 

(2)(妄想)懇親会

 それでは(妄想)懇親会を始めていきます。リモートが叫ばれて久しいですが、わが部は時代の先端を走っています(笑)。

f:id:mirudakeartclub:20201213223533j:plain

(2年前のクリスマスに息子が何となく作ってくれたサンタ。
今年もわが家にサンタさんが来てくれました)

 今回の(妄想)懇親会は、忘年会も兼ねています。わが部の懇親会、忘年会はいつもソーシャルディスタンスを守っているので、安心です!今回の(妄想)懇親会のテーマは「今年1年を振り返って」です。毎年、1月の懇親会で、その年の抱負を宣言してもらっています。1月時点で部員だった皆さんは、下記をクリックしてみてくださいね(^^♪⇩

mirudakeartclub.hatenablog.com

 部長の2020年は、異動が無かったのが救いでした。うちの奥さんは仕事を辞め、6月にはひじの手術。息子と二人の生活は、きつかったけど、いまとなっては楽しい思い出です。その息子は高校3年生。いまも続いていますが、家族3人で、チームプレーで受験を乗り切ろうともがいています。新型コロナウィルスの流行などで、辛かった時期もありましたけど、それなりに頑張った1年だったようにも思います。皆さんは、どうだったでしょうか。コメント欄にて、それぞれ今年1年を振り返ってみてください。

 

★「観るだけ美術部」部長(室蘭本部)
★ちゃき部員(札幌支部
https://ku3re5.hatenablog.jp/
★キューピー部員(札幌支部
https://kewpiedolltookanart.hatenablog.com/
★濃霧*濃霧部員(釧路支部
https://ameblo.jp/noumu-noumu/
★うみ部員(函館支部
https://umineko-biyori.com/
★ウナギーヌ・ユーコ部員(東京上野支部
https://happyunagi-yuko.hatenablog.com/
★ryo部員(東京品川支部
https://kuminima.hatenablog.com/
★ぱんだぬき部員(厚木支部
https://pandanuki.com/
★カノン(華音)部員(大阪みなみ支部
http://profile.hatena.ne.jp/kannonsama-love/
★Talking Drum部員(東大阪支部
https://talking-drum.hatenablog.com/
★ジロー部員(伊丹支部
https://surrealsight.hatenablog.com/
★あっちゃんゆいちゃん部員(神戸支部
https://atchanyuichan.hatenablog.com/
★Mr.∅部員(エジプト支部
https://www.phi-math.com/
★ケイコ部員(ドイツ・ミュンヘン支部)
https://kunstkeiko18.hatenablog.jp/
★るな部員(休部中)
https://minoruha-runa.hatenablog.com/

 

 それでは、これで第111回「観るだけ美術部」部会を終わります。次回は2021年(!!)何ということでしょう。部長は、息子の受験で精神的に辛いところだと思いますが、頑張っていきます! それでは、佳いお年を~!

 

あしたはきょうよりもっといい日。