「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第106回 観るだけ美術部 部会

 それではこれより、第106回「観るだけ美術部」部会を始めます。今回の部会も(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡、報告、(2)(妄想)懇親会、の2本立てで進めていきます。よろしくお願いします。

 

(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡、報告

 いろいろと忙しさに追われて、あっという間に7月となってしまいました。観るだけ美術部長は、うちの奥さんが退院したあとも、何かと忙しい毎日です。でも、何とかやっています。観るだけ美術部長は、夏は大好きな季節。北海道の夏は、ほんとうに清々しくて気持ちがよいです。景色のどこを切り取っても、絵になります。でも・・今年の夏は、ちょっと雰囲気が違います。新型コロナウィルス感染防止のため、旅行をするのは、どうしても二の足を踏んでしまいます。今年の夏は、何を楽しみにしようかな、と考えています。部員の皆さまは今年の夏、どんな予定を立てていますか?

f:id:mirudakeartclub:20200710231642j:plain

(今年の夏も、素敵な夏にしたい!)

(2)(妄想)懇親会

 それでは、これより「観るだけ美術部」恒例の「(妄想)懇親会」を始めます。7月から新入部員がわが部に仲間入りしてくれましたので、今回の「(妄想)懇親会」は、その歓迎会も兼ねています。新入部員は、ぱんだぬき部員さま(^^♪です。

www.pandanuki.com

 さて、今回の「(妄想)懇親会」のテーマは、新入部員のぱんだぬきさま(^^♪にちなみまして、「私とパンの、エトセトラ」にします。部長は、子どもの頃は(いまもそうですが)ご飯(お米)が大好きで、「パンはおやつ」でした。パンをよく食べるようになったのは、ここ10年くらいのことです。工場から出荷されるパンではなく、美味しいベーカリー屋さんで買って食べるパンが美味しいことを知ったのです。うちの息子は、あまりパンを食べないのですけど、ぼくと奥さんの二人でベーカリータイムを楽しんでいます。

 それでは、部長の隣りに座っているあなたから、テーマに沿って、お願いします!

 

★「観るだけ美術部」部長(室蘭本部)
★ちゃき部員(札幌支部
  https://ku3re5.hatenablog.jp/
★キューピー部員(札幌支部
  https://kewpiedolltookanart.hatenablog.com/
★濃霧*濃霧部員(釧路支部
  https://ameblo.jp/noumu-noumu/
★うみ部員(函館支部
   https://umineko-biyori.com/
★ウナギーヌ・ユーコ部員(東京上野支部
  https://happyunagi-yuko.hatenablog.com/
★ryo部員(東京品川支部
  https://kuminima.hatenablog.com/
★カノン(華音)部員(大阪みなみ支部
  http://profile.hatena.ne.jp/kannonsama-love/
★Talking Drum部員(東大阪支部
  https://talking-drum.hatenablog.com/
★Mr.∅部員(エジプト支部
  https://www.phi-math.com/
★ケイコ部員(ドイツ・ミュンヘン支部
  https://kunstkeiko18.hatenablog.jp/
★るな部員
  https://minoruha-runa.hatenablog.com/

★ぱんだぬき部員(新入部員、厚木支部

  https://www.pandanuki.com/

 

 これで第106回「観るだけ美術部」部会を終わります。次回の部会は8月です。新型コロナウィルスを吹き飛ばすような、そんな夏になったらいいな!

あしたはきょうよりもっといい日。