「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第92回 「観るだけ美術部」部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、いつもありがとうございます。これより、第92回「観るだけ美術部」部会を始めます。今回も(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告、(2)(妄想)懇親会、の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。

(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告
 ご無沙汰しております。「令和」になりました。大型連休も終わり、お祭りムードも冷め、いつもと変わらない日常が戻ってきましたね。大型連休も、終わってみると、あっという間でした。部長も連休のうち、何日かは休日出勤。まあ、サービス残業でした。それでも休みの日には、サッカーの試合を観に行けましたし、札幌では「相原求一朗展」、伊達では「伊達成実展」も観ることができました。さくらも観ました。家族とささやかながら1日、近くの登別温泉に泊まりにも行けました。

イメージ 1
ニセコパノラマライン。5月でも初旬頃は、まだこんな感じです)

 連休が終わると、怒涛の仕事。仕事の山、山、山。種田山頭火「分け入っても 分け入っても 青い山」の境地。北海道は四季折々に素晴らしいところですが、自分は特に、5月の北海道が大好きです。春になって一斉に芽吹く生命の逞しさ。その逞しさに励まされ、何とか仕事をこなしている毎日です。皆さんお忙しいところでしょうけど、身体を壊さないように、ぼちぼちとやっていきましょう。

イメージ 2
登別温泉のすぐ近くにある「地獄谷」。登別温泉の源泉のひとつです)

イメージ 3
(「地獄谷」を望む湯船でくつろぐ。ああ、癒されるわあ・・)

イメージ 4
(豪華バイキングの夕食。・・我が家族が泊まったホテルは、これより質素でした(汗))

(2)(妄想)懇親会
 それでは、(妄想)懇親会に移りましょう。今回は、部長も大型連休に泊まった「登別温泉」で、(妄想)懇親会です。今回のテーマは「「令和」になって、すでにこれをやりました!」です。「令和」になって1か月。すでにこれをやった!ということはありますか? 部長は、展覧会を2つも観ましたし、家族で温泉にも行きました。大きなイベントじゃないけど、小さな充実感、という感じですかね。相変わらず、胃が痛かったり、腰が痛かったり、頭痛がしたり・・と、体調はよくないですが、折り合いをつけながら、ぼちぼち、やっていこうと思っています。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくおねがいします。
あしたはきょうよりもっといい日。