「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★札幌ドーム スイートシート観戦報告

 北海道新聞の懸賞に当選したので、2017年4月16日、北海道コンサドーレ札幌川崎フロンターレの試合を観てきました。いつもはゴール裏での観戦なのですが、今回は懸賞に当たったので、「スイートシート」なる席で観戦できました。こんなことは滅多にないので、私と、息子と二人で行ってきました。

イメージ 1
 入場するゲートまで違います。いつもの北ゲートではなく、西1ゲート。「スイートシート」専用入場ゲートです。ここから入場し、専用エレベーターで4階まで行きます。エレベーターを降りると、専用カウンターがあります。そこでコートなどを預けて、座席に案内されます。VIP待遇に浸れます。

イメージ 2
 座席は2シートごとになっており、隣の席とは簡単な仕切りもあります。座席の後ろには、ビュッフェコーナーがあり、食事やドリンクが無料になっています。

イメージ 3
 シートから見える景色は、こんな感じです。ピッチからは遠いですが、スタジアムの全体が見渡せて、気持ちがいいです。

イメージ 4
 シートの手前には、モニターが付いており、試合の様子が手に取るようにわかるので、ピッチから遠くても苦になりません。

イメージ 5
 ビュッフェは、こんな感じです。「スイートシート」は、全部で20席くらいでしょうか。その人数のために、こんな豪華なビュッフェが用意されているなんて、感激です。

イメージ 6
 和食、洋食、中華、スイーツ、ドリンクなど、メニューも豊富でした。

イメージ 7
 こちらのビュッフェは、東京ドームホテルさんのレストラン監修のようで、シェフが何度か来て、ビュッフェの様子を確認していました。

イメージ 8
 いつものコンサドールズの踊りも、とても新鮮でした。

イメージ 9
 川崎フロンターレとの試合は、1-1のドローで終わりました。先制されたのを、コンサが押し返して引き分けに持ち込みました。試合内容にも満足して、気分よく帰ってきました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村


あしたはきょうよりもっといい日。