「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[三角点]★丸山遠見(二等三角点、点名:勇振ゆうぶり)標石

イメージ 1
(丸山遠見にある二等三角点(点名:勇振ゆうぶり)標石)

★丸山遠見(二等三角点、点名:勇振ゆうぶり)標石
(標 高)237.3m(三角点)
(山行記録)2016年9月3日(土)
  林道入口(登山口) 10:35 → 11:55 丸山遠見山頂(三角点) 12:30 → 13:50 林道入口(登山口)
(山行時間)3:15

 樽前山の南山麓に広がる原生林のなかに、丸山遠見はあります。夏季は林道ゲートが開放されていますが、時期によっては、林道が荒れていることがあります。軽い足慣らしとして、ここを歩いてみてはいかがでしょうか。
 林道入口からしばらくすると、分岐があります。導かれるように歩くと、それほど疲労しないうちに望楼が見えてきます。これを目印に進むと、ほどなく丸山遠見の山頂となります。山頂には、二等三角点が埋設されています。三角点標石からの眺望はよくないのですが、望楼に登ると、ここに三角点が設置されたことがよくわかる素晴らしい眺望が得られます。樽前山が裾野を広げたように雄大に見えます。

イメージ 2
丸山遠見望楼。望楼の手前に、わかりにくいですが三角点標石が埋設されています)

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村





あしたはきょうよりもっといい日。