「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[写真展]★岩合光昭 世界ネコ歩き 展

イメージ 1

岩合光昭 世界ネコ歩き 展
大丸札幌店、2015年8月5日(水)-8月17日(月)

 NHKBSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」が写真展になりました。「ネコは人間とともに世界に広まった。だからその土地のネコはその土地の人間に似る」と語る動物写真家・岩合光昭。 本展は、岩合氏がヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、アジアなど世界15地域で出会ったネコたちの写真作品を中心に、番組未公開映像を加え、およそ200点で構成します。ネコたちの愛らしい表情や仕草、一瞬の動きをとらえた写真は、多くの人々を魅了することでしょう。番組ファンはもちろん、ファンならずとも楽しめる“イワゴーワールド”の最新作をご覧ください。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、岩合光昭「世界ネコ歩き」展のチラシより転載しました。本展は百貨店で開催される展覧会ですが、入場料を徴収していることから、営利目的は薄いと判断し、画像を掲載しております。著作権などに関わり、何かありましたら、連絡をいただければ幸いです。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。