「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★ガラスに吹き込まれた命 ヴェネツィアガラスの生き物 展

イメージ 1

★ガラスに吹き込まれた命 ヴェネツィアガラスの生き物 展
 北一ヴェネツィア美術館、2015年2月24日(火)-5月25日(日)
(WEBサイト→)http://www.venezia-museum.or.jp/

 本展では、自然豊かなヴェネツィアで生まれ育った作家たちが、ヴェネツィアの人々にとって親しみのある海の生き物や鳥をはじめ、ヴェネツィアには生息していない生き物に至るまで、ガラスでいきいきと表現した作品をご紹介致します。
 ミッレ・フィオーリのペーパーウェイト(文鎮)を敷きつめて表現した春らしい花畑の中には、ダイナミックで今にも動き出しそうなガラスの昆虫が並びます。また、水面をのんびりと漂ったり、大きな翼をはばたかせる鳥の姿を表現した作品や、ガラスの水槽の中を優雅に泳ぐ魚やクラゲといった海の生き物の作品を一堂に展示致します。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北一ヴェネツィア美術館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。