「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★ヴェネツィアガラスの水族館 きらめく海のファンタジー展

ヴェネツィアガラスの水族館 きらめく海のファンタジー
 小樽北一ヴェネツィア美術館、2017年6月13日(火)-9月11日(月)
(WEBサイト→)http://www.venezia-museum.or.jp/

 本展では、ヴェネツィアガラスの伝統を受け継ぎ現代に発展させてきたガラス界の巨匠達の、高度な技術に裏打ちされた繊細かつ優れたデザイン性の作品を、展示室を水族館に見立て一堂にご紹介致します。
 海に囲まれたラグーナ(潟)の島々で生まれ育ったガラス作家達は、自然と関わりが深い生活環境の中で幼少期を過ごしてきました。その影響から、巨匠達が制作した作品には、海の生き物たちを題材にした作品が多数見受けられます。
 ヴェネツィアガラスの伝統的な技法を取り入れながら、ヴェネツィアをとりまく豊かな自然からインスピレーションを受けた色鮮やかで美しい作品の数々を、どうぞお楽しみ下さい。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。