「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[ガラス]★ガラスに宿る 命と愛のかたち展

イメージ 1
 
★ガラスに宿る 命と愛のかたち展
 小樽北一ヴェネツィア美術館、2011年8月30日(火)-11月28日(月)
 ヴェネツィアガラスの巨匠たちが、「家族」や「女性」などをモチーフに、高い技術と豊かな色彩、柔らかなデザインを用いて、「命」や「愛」というテーマを芸術的に表現した作品の数々です。
  現在の日本は、大震災や不景気に直面しています。私たちは、「命」「愛」「絆」や「つながり」など、温かなテーマを必要としています。作家たちがその魂を込めて紡ぎだした作品から、その温もりを少しでも感じたいものです。
  リチオ・ザネッティのなめらかで優しいフォルムの作品や、大型造形を得意とするピノ・シニョレットによる人間の「生と死」の輝きなど、ヴェネツィアガラスで表現された「命と愛のかたち」など、それぞれの感性で鑑賞してみてはいかがでしょうか。
 
★小樽北一ヴェネツィア美術館HP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。