「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★池田 緑 展 FOUR WORD STORIES 〈『「四つの言葉」の物語』をつくろう〉より

イメージ 1
(池田 緑 『FOUR WORD STORIES』)

★池田 緑 展 FOUR WORD STORIES 〈『「四つの言葉」の物語』をつくろう〉より
 北海道立釧路芸術館、2015年5月16日(土)-5月24日(日)

 釧路出身で、現在は帯広を拠点に活動する現代美術家・池田緑。2010年からは〈思いや考えを「四つの言葉」で表現、その言葉をプラスチックテープに打ち込んで素材とし、物語の1ページを作成する〉ワークショップを展開しています。5年間に200人が紡いだ200ページの多様な『「四つの言葉」の物語』を、記録本や映像で紹介します。

※なお、こちらの掲載画像は、党ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北海道立釧路芸術館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。