「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[水彩画]★真鍋敏忠 水彩画展

★真鍋敏忠 水彩画展
 道新ぎゃらりー、2015年4月23日(木)-4月28日(火)
(WEBサイト→)http://www.doshin-cc.com/gallery/

 「私は17年前に定年退職し、子供の頃からの趣味の延長として絵を描いています。長年油彩画を描いていましたが、退職後は人の勧めもあり、水彩で風景を描くようになりました。水彩風景画は試行錯誤の後、現在は油性マジックペンで直接デッサンし、日本画チューブ入り顔料を使い、彩色まで現地で描くことにこだわっています。北海道各地のキャンプ場や道の駅で車中泊の一人旅をしながら、美しい風景の中で光と空気を感じ、時間を忘れて描くことを楽しんでいます。私は2012年の10月の個展後、心臓手術を受け、身障者1種1級の身体となったため、約1年の休養を取り、徐々に活動を再開し、今回の個展に備えました。北海道遠隔地の風景は描けませんでしたが、今回も美瑛白金温泉「青い池」の春・夏・秋の作品を中心に約50点展示します。」

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
ブログランキング 絵画
あしたはきょうよりもっといい日。