「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[演奏会]★アリス=紗良・オット ピアノコンサート

イメージ 1
 
アリス=紗良・オット ピアノコンサート
 Kitara、2012年10月23日(火) 19:00
 
 アリス=紗良・オット(1988年-)さんは、ドイツ・ミュンヘン出身のピアニスト。主にドイツ語圏を中心とした地域でのコンクール優勝経験が多数あり、いま最も注目される若手ピアニストのひとりです。妹のモナ=飛鳥・オットもピアニストです。
 アリス=紗良・オットさんは、ドイツ人の父と日本人の母との下に生まれました。1995年、ドイツ連邦青少年音楽コンクール優勝。1997年にはスタインウェイ国際コンクールで優勝しました。2004年には、イタリア・シルヴィオ・ベンガーリ・コンクールで優勝しました(史上最高得点での優勝だったそうです)。この後、中村紘子さんの招きにより、日本でのデビューを果たしました。2005年には、ヨーロッパピアノ指導者連盟コンクールで優勝しています。間違いなく、これからの世界のピアノ・シーンを牽引していく存在になるであろう演奏家のひとりです。
 
■演奏曲
モーツァルト:デュポールのメヌエットによる 変奏曲 K573
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、札幌コンサート・ホール(Kitara)さま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。