「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[炭鉄港]★キハ80系車両フェスタ

イメージ 1
(三笠クロフォード公園に静態保存されている、キハ80系車両)
 
★キハ80系車両フェスタ
 三笠市クロフォード公園、2012年10月6日(土) 12:00
(WEBサイト→)http://www.s-304.com/
 
 幌内鉄道開通130周年記念行事です。北海道で最初に登場した特急型気動車車両のキハ80系。特急「おおぞら」などとして活躍しました。今回のフェスタでは、クロフォード公園に静態保存されているキハ80系(おおぞら)の内部(2両)を特別公開。往年の名列車の内部に入れる絶好のチャンスです。かつては、一般公開していたらしいのですが、盗難などが相次ぎ、非公開となっているそうです。今回は、「小樽市総合博物館」さまよりヘッドマークもお借りして、フェイス部分も再現。撮り鉄の皆さ~ん!乗り鉄の皆さ~ん!またとない機会ですよ。なお、10月6日(土)7日(日)は、三笠鉄道村にて「秋の鉄道村イベント」も開催されています。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)


あしたはきょうよりもっといい日。