「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1第9節 ×C大阪

 やりました~!コンサドーレ札幌今季初勝利です!!
 長かったです・・。開幕戦でジュビロ磐田に引き分けて以降、勝ち点すら奪えない試合が続き、選手もサポーターも、自信を無くしていたところでした。柏戦、名古屋戦以外は、コンサに勝利が転がってもおかしくないくらいの戦いでしたが、ツキもありませんでした。
 この日は、厚別陸上競技場。サポーターのあいだでは「聖地」と言われるところです。対戦相手はセレッソ大阪。日本代表で売り出し中のMF清武やMF扇原、DF茂庭、DF藤本、MFキム・ボギョンなど、錚々たるメンバーです。コンサを見限って出て行ったDF山下が居ます。負けたくありませんでした。
 試合は、前半のいい時間帯に、MF近藤がDF茂庭をかわして先制。後半はセレッソ怒涛の攻撃を、なんとか踏ん張りました。この日はCBに奈良ではなく櫛引を起用しましたが、気持ちのこもったプレイを見せてくれ、サポーターとしては嬉しかったです。試合終了後、かつてコンサにいたFW播戸がサポータ席に歩み寄ってきてくれたのが、嬉しかったです!
 これで、チームにも自信が戻りました。サポーターも、さらに頑張ろうという気持ちにもなりました。次節はアウェイで、横浜F・マリノスマリノスもきのう、いい試合をしましたが、負けないぞ!
 
↓いつも観ていただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。