「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2第16節 ×C大阪

 本節コンサドーレ札幌は、札幌ドームでセレッソ大阪と対戦しました。セレッソ大阪は、言わずと知れたタレント集団。ワールドクラスのFWフォルランをはじめ、MF山口、MF扇原、FW玉田、DF茂庭などなど、とてもJ2チームとは思えないような、すぐにでも日本代表チームとして出られそうな布陣。大人と子どもくらいの力の差があります。
 それでもコンサは、押し込まれながらも、少ないチャンスを生かした試合運び。平日ナイターという試合日程にも関わらず、なんと18,044人も集まったとか。かつてコンサに在籍していたDF山下へのブーイングは、むしろ気持ちよかったです(ブーイングは当然です)!試合は、前半にオウンゴールで先制されるも、後半MF前寛之のプロ初ゴールで追いつきました。ぼくは実際に試合を観たわけではなかったのですが、観戦したサポーターによると、非常に満足のいく試合だったようです。こういう試合を続けて、昇格争いを演じてほしいですね!

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。