「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展][原画展]★吾峠呼世晴『鬼滅の刃』原画展

吾峠呼世晴鬼滅の刃』原画展)

吾峠呼世晴鬼滅の刃』原画展

 札幌東1丁目劇場施設、2024年4月19日(金)-6月23日(日)

(WEBサイト→)

www.kimetsuten-sapporo.com

www.stv.jp

 『週刊少年ジャンプ』2016年11月号より廉氏が開始された、漫画家・吾峠呼世晴さんによる『鬼滅の刃』。主人公・竈門炭治郎を中心に、人と鬼とが紡いだ切ない物語は鬼気迫る殺陣、時折描かれるコミカルなキャラクターたちが人気を呼び大ヒットとなりました。

 本展では、作者・吾峠呼世晴さんによる思いの詰まった直筆原画を多数展示するほか、連載終了後も注目を集める本作の魅力、世界観を余すところなくお伝えいたします。少年漫画の新たな象徴となった『鬼滅の刃』の原画展にご期待ください。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、『鬼滅の刃』公式HPさまよりお借りしました。

 

あしたはきょうよりもっといい日。