「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第34節 ×名古屋グランパス +しるこサンド

 J1リーグの第34節は10月19日(土)アウェイにて、名古屋グランパスと対戦します。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、松永製菓「しるこサンド」を「いただきます!」

(松永製菓「しるこサンド」!)

 松永製菓さんは、1938年(昭和13年)に創業者、松永守一が名古屋市西区で創業したお菓子メーカーです。キャラメルに始まり、美味しいお菓子を作り、社会に貢献したいという思いを実現してきました。

www.matsunaga-seika.co.jp

 主力商品である「しるこサンド」は、1966年(昭和41年)に誕生以来、半世紀以上にわたって名古屋市を代表する銘菓として知られています。北海道産の小豆を使用したあんに、リンゴとはちみつを加えて、ビスケット生地で挟んだ焼き御菓子です。あんのほんのりとした甘さと、ビスケットの塩味を利かせた絶妙の組み合わせが、いつまでも飽きの来ない秘訣なんだとか。ついつい、部長も1袋ペロッと食べちゃいました。

f:id:mirudakeartclub:20220305174750p:plain

(数字は苦しくなったけど、まだ可能性はある。J2は嫌だ!)

 さあ、これで「松永製菓 しるこサンド」もしっかり平らげたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし!数字は苦しくなったけど、あきらめたくないです。J2は嫌だ!!!名古屋グランパスから、勝利をいただきます! 頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

 

はてなブログの「ミュージアム」カテゴリーに参加しております。いつも1クリックありがとうございます。ブログ運営の励みになっています。

あしたはきょうよりもっといい日。