「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]第98回・第99回合同「観るだけ美術部」部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま。寒くなりましたね。これより「観るだけ美術部」の第98回・第99回合同の部会を始めます。今回の部会も(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告、(2)(妄想)懇親会、の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。

 

(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告

 寒くなりましたね。北海道は、このところ特に気温が低くなり、真冬日(最高気温が終日氷点下のまま⇨ところで、「真夏日」の対義語が「真冬日」ならば、「猛暑日」の対義語が無いですね。「極寒日」なんて、どうでしょう?)の日が何日か続きました。歳末に向けて、仕事も、それからプライベートも、何だかうまくいかない日が続いています。寒くなり、美術展めぐりも小休止です。皆さまはいかがでしょうか。

 

(2)(妄想)懇親会

 それでは寒さに負けず、(妄想)懇親会としましょう。今回の(妄想)懇親会は、(妄想)忘年会ですよ~(^^♪

 

f:id:mirudakeartclub:20191208154625j:plain

(第98回・第99回合同「観るだけ美術部」(妄想)忘年会!)

 今回の(妄想)懇親会のテーマは「2019年、令和元年を振り返って」です。部長にとっては、仕事は比較的順調に行った反面、プライベート、特に家族のことに関わっては、思うようにいかない1年でした。妻は体調を崩して転職、転職先でもうまくいかない日が続いています。息子は大学受験に備えて、もどかしい毎日です。

 来年は、部長の職場が異動となることも決まっており、いまから不安が大きいです。加えて妻の仕事、息子の受験と、波乱の1年になりそうなので、頑張らないとなーと思っています。

 

★「観るだけ美術部」部長(室蘭本部)→はてなブログ
★lychee部員(札幌支部L)→アメーバブログ
https://ameblo.jp/nono1218-2019
★ちゃき部員(札幌支部K)→はてなブログ
https://ku3re5.hatenablog.jp/
★濃霧*濃霧部員(釧路支部)→アメーバブログ
https://ameblo.jp/noumu-noumu/
★うみ部員(道南支部)→ライブドアブログ
http://uminekobiyori.blog.jp/
★ryo部員(東京支部)→はてなブログ
https://kuminima.hatenablog.com/
★カノン(華音)部員(大阪南支部)→はてなブログ
http://profile.hatena.ne.jp/kannonsama-love/
★Talking Drum部員(東大阪支部
★なゆた部員(福岡支部
★ゆり部員(北九州支部)→アメーバブログ
https://ameblo.jp/casablancayuri-666/
HUILING部員(台南支部

 

 さて、次回の「観るだけ美術部」部会は、何と記念の「第100回」目となります。部員の皆さまにとって、よき年となりますように!

 

あしたはきょうよりもっといい日。