「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第108回「観るだけ美術部」部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、いつも活発な部活動、ありがとうございます。これより、第108回「観るだけ美術部」部会を始めます。今回の部会も(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告、(2)(妄想)懇親会、の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。

 

(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告

 2020年の夏も、瞬く間に過ぎて行ってしまいましたね。「この夏は、あれをしたなあ」というようなこと、何か残すことはできましたか? 部長は、何となく過ごしてしまった、もっといろんなことをしたかったのに、という夏になってしまいました。それでも、家族でキャンピングカーで、旭川富良野に行けたのは、唯一の楽しい思い出です。本当に青い「青い池」、富良野の「富田ファーム」、本格的な山岳リゾートの「旭岳温泉」、ロープウェイに乗って旭岳の5合目まで行ったこと・・。もしかしたら、家族で過ごせる最後の夏だったのかもしれません。小さい思い出ですけど、いい思い出にしようと思っています。

 いっぽうで、自由にできる時間が少なく、部活動は精力的にできませんでした。コロナ禍もあり、とても不自由な状況での部活動となりました。皆さんは、どうだったのでしょう。

 

(2)(妄想)懇親会

f:id:mirudakeartclub:20200919214709j:plain

(富田ファームのラベンダー畑。部長が撮影した写真のうちの一枚)

 それでは、恒例の(妄想)懇親会を始めます。今回の(妄想)懇親会の会場は、富良野の「富田ファーム」です。ラベンダーソフトクリームをみんなで味わいながら、(妄想)懇親会を進めましょう。あ、ラベンダーソフトクリームですか、もちろん部長が部費から払っていますから、心配はいりません(妄想(笑))。

 今回の(妄想)懇親会のテーマは、「わたしの、秋の風景」です。皆さんは、どんな秋を迎えそうですか? 「芸術の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」「天高く馬肥ゆる秋」・・。北海道は、このところグッと、秋の空気に入れ替わりました。ナナカマドの実は真っ赤に色づきましたし、大雪山の黒岳では9合目が紅葉の見ごろだそうです。わが家はコロナ禍もあり、出かける予定は立てていませんが、それでも探せば「小さな秋」は、いろんなところで見つけられそうです。皆さんの周りの、秋の様子を教えてくださいね。

 

★「観るだけ美術部」部長(室蘭本部)
★ちゃき部員(札幌支部
  https://ku3re5.hatenablog.jp/
★キューピー部員(札幌支部
  https://kewpiedolltookanart.hatenablog.com/
★濃霧*濃霧部員(釧路支部
  https://ameblo.jp/noumu-noumu/
★うみ部員(函館支部
  https://umineko-biyori.com/
★ウナギーヌ・ユーコ部員(東京上野支部
  https://happyunagi-yuko.hatenablog.com/
★ryo部員(東京品川支部
  https://kuminima.hatenablog.com/

★ぱんだぬき部員(厚木支部

  https://www.pandanuki.com/

★カノン(華音)部員(大阪みなみ支部
  http://profile.hatena.ne.jp/kannonsama-love/
★Talking Drum部員(東大阪支部
  https://talking-drum.hatenablog.com/

★あっちゃんゆいちゃん部員(神戸支部

  https://atchanyuichan.hatenablog.com/

★Mr.∅部員(エジプト支部
  https://www.phi-math.com/
★ケイコ部員(ドイツ・ミュンヘン支部
  https://kunstkeiko18.hatenablog.jp/
★るな部員
  https://minoruha-runa.hatenablog.com/

 

 それでは、これで第108回「観るだけ美術部」部会を終わります。次回の部会は、何と10月。北海道では、初冠雪の便りも聞こえてきそうです。北海道は、もうかなり寒いんだろうなあ!

 

 

 

 

 

あしたはきょうよりもっといい日。