「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第110回「観るだけ美術部」部会

 それではこれより、第110回「観るだけ美術部」部会を始めます。今回の部会も(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡、報告、(2)(妄想)懇親会、の2本立てで進めていきます。よろしくお願いします。

 

(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡、報告

 今年も、あっという間にあと2カ月。コロナウィルス感染防止のため、今年はどこにも行かなかったなあ・・というのが実感です。好きなドライブも、展覧会も、食べ歩きも、何もかもが中途半端な1年になってしまいました。こんな年もあるのかな、来年こそはいろんなことを楽しみたい、そんな気持ちでいます。皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

 

(2)(妄想)懇親会

 それでは、今回も(妄想)懇親会を始めていきますね。今回は、新入部員がいらしてくれました。ジロー部員です! 部員が増えて、部長としても嬉しい限りです。わが部のモットーは、無理をしない、です。無理なく、楽しく進められたらと思っております。ジロー部員さま(^^♪には、このあと自己紹介をしてもらいますね。ジロー部員さま(^^♪には、合わせて「伊丹支部」の支部長も引き受けてもらいました。よろしくお願いします。

f:id:mirudakeartclub:20201103173137j:plain

((妄想)新入部員歓迎会。北海道の郷土料理、石狩鍋で舌鼓)

 ということで、今回の(妄想)懇親会は、(妄想)新入部員歓迎会も兼ねております。あ、ジロー部員さま(^^♪、イッキ飲みはNGですよ(笑)。ジロー部員さま(^^♪、は、学生時代はサッカーやラグビーをされていたそうなので、今回の(妄想)懇親会のテーマは「高校、大学時代、アツかったこと」にしました。ジロー部員さま(^^♪、は、サッカーやラグビーですよね。部長は、中学では柔道部、高校では新聞局、大学では山岳部でした。大学時代は、北海道の山はほとんど登りました。山登りの遠征の際に、登山口までクルマで行ったり、列車に乗ったり、バスに乗ったりして、北海道の広さ、素晴らしさも体験しましたし、下山後の温泉はマストだったので、北海道の温泉は秘湯も含めかなり行きました。精神力を含め、いまの自分の一部は、この頃の経験が生きているのかなと思っています。いい思い出です。それでは、部長の右に座っているあなたから、順番にテーマについて話してください(^^♪

 

★「観るだけ美術部」部長(室蘭本部)
★ちゃき部員(札幌支部
https://ku3re5.hatenablog.jp/
★キューピー部員(札幌支部
https://kewpiedolltookanart.hatenablog.com/
★濃霧*濃霧部員(釧路支部
https://ameblo.jp/noumu-noumu/
★うみ部員(函館支部
https://umineko-biyori.com/
★ウナギーヌ・ユーコ部員(東京上野支部
https://happyunagi-yuko.hatenablog.com/
★ryo部員(東京品川支部
https://kuminima.hatenablog.com/
★ぱんだぬき部員(厚木支部
https://pandanuki.com/
★カノン(華音)部員(大阪みなみ支部
http://profile.hatena.ne.jp/kannonsama-love/
★Talking Drum部員(東大阪支部
https://talking-drum.hatenablog.com/
★あっちゃんゆいちゃん部員(神戸支部
https://atchanyuichan.hatenablog.com/
★Mr.∅部員(エジプト支部
https://www.phi-math.com/
★ケイコ部員(ドイツ・ミュンヘン 支部)
https://kunstkeiko18.hatenablog.jp/
★るな部員
https://minoruha-runa.hatenablog.com/

 

◆新入部員

★ジロー部員(伊丹支部

https://surrealsight.hatenablog.com/

 

 これで、第110回「観るだけ美術部」部会を終わります。次回の部会は、なんと12月。今年も終わりです。最後の部会では、恒例の「今年1年を振り返って」というテーマで(妄想)忘年会を予定しております。部長の息子も受験間近。皆さま、応援してください!!!

 

あしたはきょうよりもっといい日。