「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第109回 観るだけ美術部 部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、いつも「観るだけ美術部」を応援いただきまして、ありがとうございます。これより、第109回「観るだけ美術部」部会を始めます。今回の部会も(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告、(2)(妄想)懇親会、の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。

 

(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告

 

 みなさんのお住まいの地域は、寒くなってきましたか? 部長の住む北海道も、すでに秋真っ盛りです。大雪山に加え、羊蹄山暑寒別岳も初冠雪を記録しました。 来週には、札幌近郊の手稲山なども初冠雪するとか。層雲峡の紅葉はもう終盤で、紅葉前線は里を下りてきています。道内では最低気温が氷点下を記録したところも。コロナ禍に加え、日々の体調管理も難しくなってきていますね。

 部長は、このところ何だか疲れが抜けません。加齢でしょうか、疲れが残るようになりました。仕事も詰まってきていますが、それにもまして回復力が衰えているように思います。晩秋の雰囲気を味わいながら、自宅でシッポリと疲れを取る、というライフスタイルに変わってきました。

 

(2)(妄想)懇親会

 それでは、恒例の(妄想)懇親会を始めます。今回のテーマは、「わが県じまんの紅葉スポット」です。じつはこの時期、わが「観るだけ美術部」は、所属している「妄想大学」の学校祭に模擬店を出しています。しかし今年はコロナ禍のため、学校祭は中止。静かな10月となっています。

f:id:mirudakeartclub:20201010140238j:plain

(北海道大学イチョウ並木。ほんと素晴らしい!)

 ぼくは、北海道大学イチョウ並木が好きです。今年はいつも以上に、静かなイチョウ並木となりそうです。見ごろは10月下旬から11月上旬です。みなさんの県じまんの紅葉スポット、教えてくださいね。

★「観るだけ美術部」部長(室蘭本部)
★ちゃき部員(札幌支部
https://ku3re5.hatenablog.jp/
★キューピー部員(札幌支部
https://kewpiedolltookanart.hatenablog.com/
★濃霧*濃霧部員(釧路支部
https://ameblo.jp/noumu-noumu/
★うみ部員(函館支部
https://umineko-biyori.com/
★ウナギーヌ・ユーコ部員(東京上野支部
https://happyunagi-yuko.hatenablog.com/
★ryo部員(東京品川支部
https://kuminima.hatenablog.com/

★ぱんだぬき部員(厚木支部

https://pandanuki.com/

★カノン(華音)部員(大阪みなみ支部
http://profile.hatena.ne.jp/kannonsama-love/
★Talking Drum部員(東大阪支部
https://talking-drum.hatenablog.com/

★あっちゃんゆいちゃん部員(神戸支部

https://atchanyuichan.hatenablog.com/

★Mr.∅部員(エジプト支部
https://www.phi-math.com/
★ケイコ部員(ドイツ・ミュンヘン支部
https://kunstkeiko18.hatenablog.jp/
★るな部員
https://minoruha-runa.hatenablog.com/

 

 

 

 それでは、これで第109回「観るだけ美術部」部会を終わります。次回の部会は、何と11月。すでに初冬? クルマに冬タイヤを装着する時期になっちゃいます。皆さま、体調を崩したりしませんように

あしたはきょうよりもっといい日。