「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[鉄道遺産]★上興部駅 鉄道記念公園(鉄道遺産49)

★上興部駅 鉄道記念公園(旧名寄本線
 駅舎は、たいへん綺麗に保存されており、一見すると現役の駅のようです。構内には駅舎のほか、2面2線の立派なホーム、客車キハ27型が保存されています。客車内部は、後ろ半分が簡易宿泊所ライダーハウス!)となっています。ただ、エンジンが外されており、床下が空洞になっているので(当たり前ですけど)違和感があります。 駅舎内部には、かつて石灰石鉱山から専用軌道が延びていたことを語る資料も保存・展示されています。こんなところに泊りながら、ふと目をやるかつて栄えた時代の歴史のパネル。思い出深い一夜になるかも知れませんね。
 
↓いつも1クリック、ありがとうございます。また、よろしくお願いします!
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。