「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2戦力分析⑭ 富山

イメージ 1

 『週刊サッカーダイジェスト』(2月23日号)で、今季のJ2を俯瞰しています。今回は、カターレ富山です。富山は、2試合を終えて0勝2敗。2試合で失点が5ということで、守備が崩壊状態といえますね。このままずるずると行くと、各チームの餌食になるかもしれません。まあ、わがコンサの餌食になってくれるのは大歓迎なのですが。
 FWには、黒部(←福岡)、苔口(←C大阪)が加入し、層は厚くなった感じがします。黒部は、一時の輝きは無いですが、精神的な支柱になれると思います。苔口も、まだまだやれるはずです。ここでブレイクしたいところでしょうね。2試合を観た感じでは、連携にはもう少し掛かるのでしょうか。守備は、江添(←C大阪)が加入し、安定すると思ったのですが・・。なかなか、うまくはいかないものですね。コンサは、そのあたりを突いて、確実に勝ち点3が欲しいところです。
あしたはきょうよりもっといい日。