「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第77回 観るだけ美術部 部会

 みなさん、お待たせしましたみなさん、お待たせしました。これより、第77回「観るだけ美術部」の部会を始めます。きょうも(1)部長からの活動報告など、(2)部会終了後の「妄想」懇親会 以上の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。

(1)部長からの活動報告
 2月になりました。北海道は、立春を過ぎたとはいえ、まだまだ厳しい寒さが続いております。みなさんの地域はいかがでしょうか。
 観るだけ部長は、仕事もあまりうまくいかないなりに、何とかかんとかやって、乗り切っています。うちの息子が今春高校受験ということもあって、何だか落ち着かない2月です。それにしても、月日の経つのは早いですね。2018年も、もう2か月も経ってしまったのですね。2か月、自分はいったい、何をしていたのでしょうか??

 
(2)「妄想」懇親会
 平昌オリンピックは盛り上がりましたね。男子フィギュアスケート羽生結弦選手が堂々の金メダルに輝きました。昨年末に右足首の靱帯損傷という大けがをして、その後練習も満足にできなかった中での圧巻の縁起でした。観ていて、「努力って、美しいな。素晴らしいな」と思いました。また、小平奈緒選手、プレッシャーの中、素晴らしいパフォーマンスでした。女子パシュートも。チームプレーって感動しますね。カーリング女子の銅メダルにも感動しました。「そだねー!」は流行語にもなってますね。あと、アイスホッケー女子の「スマイルジャパン」や、ノルディック複合渡部暁斗選手の頑張り、スノーボードの竹内選手や藤森選手、ジャンプ女子の髙梨沙羅選手と伊藤有希選手。本当に連日感動しまくりました。
 そこで、今回の「妄想」懇親会のテーマは、「平昌オリンピック イチオシの感動名場面」です。連日楽しませてくれた各選手ですけど、部長のイチオシは、女子カーリングかなあ。吉田知那美選手のこれまでの努力裏話は泣けます。みなさんのイチオシを教えてください。

 
「観るだけ美術部」部長 (室蘭本部
ラクルフルーツ部員 (札幌支部)
lychee部員 (福住支部
うみ部員 (道南支部
濃霧・濃霧部員 (釧路支部
ryo部員 (東京支部
マダムともこ部員 (多摩支部
Art真似蛙(マニア)部員 (長野支部
★compose部員 (静岡支部
★はなちゃん部員 (名古屋支部
カノン部員 (大阪南支部、副部長)
Talking Drum部員 (大阪東支部
つよちゃん部員(岡山支部
なゆた部員(福岡支部
★HUILING部員(台南支部

※めぐんこ部員ですが、ブログを通しての連絡がつかなくなりました(ブログが個人のみ閲覧できる設定に変更されました)ので、お知らせいたします。
 
 これで、第77回「観るだけ美術部」を終わります。来月は、いよいよ3月。仕事や家庭のこと、はたまた健康面など、いろいろと悩むこの頃ですが、これからはどんどん温かくなるはずなので、気持ちを前向きに持って、乗り越えていきたいものですね!

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします
絵画 - 美術ブログ村
 
 
 
あしたはきょうよりもっといい日。