「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[写真展]★増浦行仁 出雲大社遷宮記念「神の宮」写真展

★増浦行仁 出雲大社遷宮記念「神の宮」写真展
 東急さっぽろ店、2013年10月3日(木)-10月9日(水)
 
 20年に一度、式年遷宮を行う「伊勢神宮」と、約60年に一度、大遷宮を行う「出雲大社」、2013年は、この二つの遷宮が重なる奇跡の年。日本の礎ともいえる伊勢神宮出雲大社において、古来の日本から続く遷宮という蘇りの儀式とそこに宿る精神性、そして生命の営みとそれを支えてきた神仏への感謝の意を込めて、「伊勢神宮」と「出雲大社」の公認写真家である増浦行仁さんが、世代から世代へ継承されることを願い撮影してきた尊い遷宮の写真のうち、このたびは、出雲大社大遷宮に焦点を当てた写真展を開催します。日本人の心のルーツに触れ、先祖代々脈々と受け継がれてきた素晴らしい自然観と精神文化を感じていただき、より豊かで実りある人生になりますことを願い展観いたします。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
あしたはきょうよりもっといい日。