「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[郷土展]★路面電車の走るまち展

路面電車の走るまち展
 札幌市立中央図書館、2013年4月27日(土)-6月25日(火)
 
 札幌の路面電車は、大正7年の開道五十年記念「北海道大博覧会」を契機に誕生しました。現在は、懐かしい雰囲気のある市民の足として親しまれています。今年5月に新型車両の導入、2015年の春には路線のループ化を控え、路面電車はまちづくりへの活用が期待されています。この展示では、市電の歴史や活用計画をはじめ、路面電車のある風景が描かれている画文集『さっぽろ街かどの思い出』や『札幌市の昭和』『函館市の昭和』などの写真集、全国の路面電車を紹介した図書などを集めました。この機会に是非ご覧ください。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
あしたはきょうよりもっといい日。