「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[アクリル画]★渡辺あきお アクリル画・版画展

 丸井今井札幌本店、2012年7月18日(水)-7月23日(月)
 
 渡辺あきお先生は、1949年福島県三春町生まれ。虫プロダクションでアニメ制作に携わりながら、フォルム洋画研究所で学びました。TBSテレビ『日本昔ばなし』の美術背景を描いていたことでも有名です。その後は絵本や童話の挿絵を描き、1993年『ジャンボゴリラとこどもたち』で「赤い靴文化賞」特別賞を受賞されました。動物たちを温かく豊かな表現で描くことで知られ、特に仔猫の可憐な表情に惹かれ多くの作品を手掛けて来られました。本展では、アクリル画や版画、グッズなど、心温まる作品を取り揃えて展示・販売されます。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、感謝いたします。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。