「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[版画展]★クリスチャン・ラッセン 原画・版画展

イメージ 1
クリスチャン・ラッセン 『キッシング・ドルフィン』 ミクストメディア)
 
クリスチャン・ラッセン 原画・版画展
 サッポロファクトリー、2011年9月16日(金)-9月20日(火)
 クリスチャン・ラッセンは、言わずと知れたマリン・アートの第一人者。Yahoo!の広告バナーでもいつも出ているので、この展覧会をご存知のみなさんも多いのではないでしょうか。ラッセンといえば、イルカの絵を描く画家として有名です。絵画にそれほど詳しくないひとでも、一度は彼の絵を見たことはあるかと思います。鮮やかな色使いの作品は、観ているだけで癒されます。ラッセンの絵画は、マリンアーティストといわれるだけあって「イルカ」、「海」、「ハワイ」といったキーワードをテーマとしています。
 9月18日(日)は、クリスチャン・ラッセン本人が札幌にやって来るそうです。
 
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。