「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2第14節 ×岡山

イメージ 1
 
 前節は、まったくふがいない試合をしてしまったコンサドーレ札幌。さすがに、というか、やっと、というか、岡山との対戦を前に、石崎監督はシステムチェンジをしてきました。具体的には、4-1-4-1の布陣。1TOPに宮澤を配置し、その下に4枚、攻撃的な選手を配置しました。これは、芳賀が1ボランチで居てこその布陣であることは間違い無いのですが、芳賀がボランチの位置での左右の動き(カバーリングなど)を得意としているので、これが現実的な布陣だと、常々思っていました。その成果が出て、シュートの数も格段に増えたそうです。宮澤も予想以上にボールをおさめることができたようです。この布陣で、しばらく行って欲しいと思います。次節はアウェイだけど、がんばれコンサドーレ
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。