「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[旅日記]★ヴェトナム・カンボジアの旅-6

 楽しい思い出を胸に、ポニョ氏はヴェトナムを離れ、カンボジアシェムリアップ空港に着きました。まっすぐ、ホテルに行って、その日の日程を終えました。疲れが出てきたので、早めに休みます。
 
イメージ 1
 
 この日は終日、アンコール遺跡の観光です。午前中はアンコール・トムの観光でしたが、写真が何故かありません(?)。これは、アンコール・ワットの第一回廊です。その壮麗さに、ポニョ氏も目を丸くしています(笑)。
 
イメージ 2
 
 壁には、一面のレリーフ。デヴァターが迎えてくれました。心なしか、ポニョ氏もその数の多さに圧倒されていたようです。
 
イメージ 3
 
 それにしても暑い・・。北海道生まれのポニョ氏には、堪える暑さでした。気温は、軽く30℃は越えているそうです。ポニョ氏も、さすがにぐったり。
 
イメージ 4
 
 それでも、ポニョ氏は頑張って、中央神殿へ。いちばん高い尖塔を見上げて、感嘆の声を上げておりました。アンコール・ワットは、ほんと規模が大きいです。さすが世界遺産
 
イメージ 5
 
 この日は、カンボジアの伝統舞踊を観ながらの夕食。エキゾチックな踊りを観ることができて、ポニョ氏はたいそうご満悦だったようです。
 
 あしたは、とうとう帰国の途につきます。
 
★「観るだけ美術部員」のブログ、「ヴェトナム・カンボジアの旅」、速報版「アンコール・ワットレリーフ、天国と地獄」紹介ページへのリンク
 
★「観るだけ美術部員」のブログ、「アンコール・トム」紹介ページへのリンク
★「観るだけ美術部員」のブログ、「アンコール・ワット」紹介ページへのリンク
★「観るだけ美術部員」のブログ、「アプサラ・ダンス」紹介ページへのリンク
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。