「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1最終節 ×清水エスパルス +駿河湾産しらす 炊き込みご飯

 長かったJ1リーグも、いよいよ第34節、最終節を迎えました。前節では、北海道コンサドーレ札幌、皆さまの応援のおかげで、来季のJ1残留を決めることができました!!!応援、ありがとうございました!!皆さまに、感謝、感謝です。来季に向けて、いい気持ちで最終節を迎えることができました。

 最終節第34節は11月5日(土)ホーム、札幌ドームにて、清水エスパルスと対戦します。最終節はホームゲームですから、何とか勝ってほしいですが、清水エスパルスにとっては、残留がかかった、非常に非常に大事な試合。おたがいにケガの無い、ナイスゲームにしたいと思います。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、駿河湾しらすを使った炊き込みご飯にしました。

しらす炊き込みご飯の素)

 清水エスパルスは、元々「オリジナル10」(Jリーグ創設時の最初の10チーム)のひとつ。静岡県は「サッカー王国」として有名です。清水エスパルスがある静岡市清水区は、しらすの名産地としても知られています。今回は、このしらすを使った炊き込みご飯を作りました。

しらすがふっくらして、美味しくできました)

 しらすは、元々そんなに濃い味のものではないですが、こうして炊き込みご飯などにすると、ふっくらとした味わいになり、とても幸せな気分になれます。こちらのしらす炊き込みご飯は、電子炊飯器に一緒に入れて炊き込むだけのものですが、十分美味しかったです。

(となりは、セレッソ大阪のスポンサー、日本ハムシャウエッセン

 ほんとは、この繊細な味わいを楽しむため、THE和食、というメニューがよかったのかもしれませんが、濃い味のシャウエッセン日本ハムセレッソ大阪のスポンサー)と付け合わせました。飽和脂肪酸、摂り過ぎか?

清水エスパルスから、勝利をいただきます!)

 さあ、これで「駿河湾しらす 炊き込みご飯」もしっかりいただきましたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし! コンサにとっても、ホーム最終戦です。手を抜くことなく、清水エスパルスから「勝利をいただきます!」頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。