「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第125回 観るだけ美術部 部会

「観るだけ美術部」部員の皆さま、それぞれお住まいの地域では、コロナ禍でたいへんなことだろうと推察いたします。それではこれより、第125回「観るだけ美術部」部会を始めていきます。きょうも(1)「観るだけ美術部」部長の連絡・報告、(2)(妄想)懇親会、の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。

 

(1)「観るだけ美術部」部長の連絡・報告

 北京オリンピックが終わりました。始まる前は、そんなに関心も無かったのですが、始まってみると、興奮する試合も多くありました。個人的には、ジャンプ団体の高梨沙羅さんと、スピードスケート団体の高木菜那さん。どちらも不運が重なり、メンタルが心配になりました。

 さてこのところ、2022年度の展覧会パンフレットを目にするようになりましたね。ぼくは今年度、札幌で開催されるフェルメール展、古代エジプト展、法隆寺展には絶対に行きたいと思っています。いまから楽しみです。コロナ禍で落ち着かない時期ではありますが、何とか収束して、展覧会巡りができるようになってほしいものです。

(2)(妄想)懇親会、新年会

 それではこれより、(妄想)懇親会を開催します。今回のテーマは、すみません、「部長に、励ましのメッセージを!!!です。4月から異動となる観るだけ美術部長。勤務地が、いまよりさらに遠くなりそうなのです。いまでも5時30分起床、6時30分に自宅を出るという生活で、帰宅はよくて19時、遅いと21時ということもあります。ぼくは睡眠時間をしっかり確保しないと体調を崩すので、睡眠時間は8時間くらいは必要であり、それを引き算すると、21時30分に寝ないといけません。ごはんを食べる時間も、お風呂に入る時間も、ましてやテレビを観たり、PCでブログの更新したりする時間も足りないくらいでした(ブログの更新が滞ったら、ああそういうことね、と思ってください)。それが、4月からはさらに時間を取れなくなりそうなんです。勤務地には片道1時間、往復2時間の通勤が必要になりそうなのです。どうして自分は、こんなにツイていないのかなと、自分を恨んでしまいます。

 ということで、さきほどのテーマなのです。この話は金曜日、上司から聞かされ、その日は動揺したまま夜を過ごしました。このさきのことを考えると、体調や仕事で壊れてしまわないかと不安がいっぱいで、食欲もなく、メンタルがやれてしまっています。部会を個人的に使ってしまって、申し訳ありませんが、メッセージよろしくお願いします。

mirudakeartclub.hatenablog.com

あしたはきょうよりもっといい日。