「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[素描画]★寺地憲一の素描画と観る収蔵資料展

イメージ 1
(寺地憲一 『(室蘭市立)喜門岱小学校』)
 
★寺地憲一の素描画と観る収蔵資料展(=開館30周年記念企画展)
 室蘭市立民俗資料館、2010年7月24日(土)-9月5日(日)
 寺地憲一さんは、室蘭市で中学校の美術教師として働くかたわら、イタンキ浜のビオトープ事業に取り組んだり、プラモデル協会の重鎮として活動したこともありました。寺地先生は、古きよき時代の室蘭を、デッサン画で残しており、いまなお、そのデッサンに惹かれる市民は多く居ます。
 本展は、室蘭市民俗資料館(とんてん館)が収蔵している資料のうち、寺地先生が描かれたものの実物を並べて展示、紹介します。
 
室蘭市民俗資料館「寺地憲一の素描画と観る収蔵資料展」HP
 
↓いつも1クリック、ありがとうございます。また、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。