「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[絵画展]★野村たかあき 元気な鬼がやってきた展

イメージ 1

(画像は、野村たかあき『和鬼あいあい』墨彩)

★野村たかあき 元気な鬼がやってきた展
 三越札幌店、2010年5月11日(火)-2010年5月17日(月)

 絵本にっぽん賞受賞作家の野村たかあき先生は、絵本作家ならではの豊かな感性と想像力で、元気で楽しい鬼の世界を表現しております。
 木版、墨彩による、愛敬のある鬼さんからは、ほっとする心の安らぎや、親しみが感じられます。可愛くて、心和むひと味違ったユニークな鬼さんたちの表情を楽しめるでしょう。
 豊かな感性と想像力で表現した木版画・墨彩画30余点が展覧されます。

三越札幌店、美術画廊HP
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1910/artgallery.html
あしたはきょうよりもっといい日。