「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[演奏会]★札幌交響楽団 定期演奏会

イメージ 1

(画像は、演奏会で競演する予定の庄司紗矢香さん)

★札幌交響楽団 定期演奏会(第529回)
 Kitara、2010年5月14日(金)19:00、15日(土)15:00

 今回の定期演奏会は、世界的なヴァイオリニストである、庄司紗矢香さんとの競演です。「世界的な」というフレーズは、クラシック界ではよく使われる言葉ですが、実際に「世界的な」演奏家と言うのは、そう多くはありません。庄司紗矢香さんは、そのなかで、文字通り「世界的な」演奏家だとも言われています。

 今回は、正指揮者である高関 健さんがタクトをとるほか、演奏曲が
▲癲璽張.襯函Д凜.ぅリン協奏曲 第5番 イ長調 K219「トルコ風」
シューマン :交響曲 第3番 変ホ長調 作品97「ライン」
 など自分好みであるのも、庄司紗矢香さんの出演に加えて、惹かれる理由です。ぜひ、足を運びたいと思っています。

★Kitara、演奏会プログラムHP
http://www.kitara-sapporo.or.jp/event/?p=7664

庄司紗矢香 公式HP
http://www.universal-music.co.jp/classics/shoji/
庄司紗矢香情熱大陸」HPより(2007年8月放送)
http://www.mbs.jp/jounetsu/2007/08_12.shtml
あしたはきょうよりもっといい日。