「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[絵画展]★雨宮英夫 油彩画展

イメージ 1

(画像は、雨宮英夫『春風の里』)

★雨宮英夫 油彩画展
 大丸札幌店、2010年3月24日(水)-2010年3月30日(火)

 日本の残り少ない萱葺き民家や、失われつつある日本の風景と、四季折々の美しさを、温かみのある柔らかな色彩で描いた作品が特徴です。雨宮さんの作品は、なんとも言えない郷愁を誘います。

★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 よく読む『一枚の繪』によく観る、金子東日和先生や、百瀬太虚先生のような、温かみと優しさを感じさせてくれる作品ですね。素敵です。

★大丸札幌店 美術画廊HP
http://www.daimaru.co.jp/sapporo/art/index.html
あしたはきょうよりもっといい日。