「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[美術展]★上田哲也 浪漫飛行展

イメージ 1

                         上田哲也「ブルーライトヨコハマ
★上田哲也 浪漫飛行
 三越札幌店、2010年3月9日(火)-3月15日(月)

 JALフライトエンジニアとして、B747に乗務するかたわら、コクピットの中から観える風景を描き続けてきた上田哲也先生。
 昨年の9月より、本格的にアーティストとして活動を開始したそうです。異色の経歴、色調豊かな色彩が、TV、新聞などにも紹介される、いま、注目のアーティストです。札幌三越初開催となる本展では、上空からの視点の作品、原画、版画も含め、30余点が出品されます。

★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 わたしが好んで読む雑誌『一枚の繪』でも取り上げられていたこともあり、気になっていた作家さんでした。コクピットからの視点は、ほかの絵描きさんでも、なかなか描けないでしょうから、斬新で新鮮な印象があります。

三越札幌店 美術画廊HP
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1910/artgallery.html
(期間限定HP)
あしたはきょうよりもっといい日。